10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
娘の学校
次女の 学校は 昨年度まで 養護学校でしたが

今年から 特別支援学校と名前が変わりました

この学校は 本当に 次女のために 良くしてくれます

次女が入学し 急成長を遂げたことにより

わが市では 次女の通う 特別支援学校に対しての 見方が変わりました

わが市では O特別支援学校か I特別支援学校が オススメで

必ず といって良いほど

中学部から通うのなら O  高等部からならI

と 決められていたのです

だから 娘が 今の K養護学校を選んだことで 大波乱が起こりました

入学時 通学バスは 隣の市までしか来ませんでした

それは I養護学校も同じでした

わが市では I養護学校の通学バスを ココまで 送迎してもらえるよう

ずっと呼びかけておりました

しかし なかなか 実行されませんでした

娘は k養護学校に行くようになり

k養護学校の校長先生が 娘の 頑張りに 心打たれ

県の教育委員会に掛け合い

通学バスを わが市に乗り入れることができるようになり

小さいながらも スクールバスを 購入してくださいました

そうなると わが市の 態度は 変わりました

というより 娘の成長を 見てきた他の保護者が

進学先に k特別支援学校(養護学校)を 選ぶようになりました

そうすると わが市でも

支援学校は K校を わが市の指定校にし 特別支援学校を選択するものは

k校に行くようにという 指定をしてしまいました

娘の ほんの少しの頑張りが 多くの人を動かします

本当に 大きく成長したのは k支援学校が 娘にあっていたからであり

すべての人が 合う というわけでもないのですが・・・・・

市の指定校にする必要など無いのですが・・・・・

ただ スクールバスを 購入していただき わが市まで 送迎できるように

なったことは 娘の力と

校長先生の 寛大なる心です
学校行事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

すっとこどっこい やっちゃん

Author:すっとこどっこい やっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
